エモの名は。

エモの墓場

在宅飯はchompyを使え!おススメ8店舗を紹介するよ

スポンサーリンク

もう飽きた。とことん飽きてる、在宅。

いや、在宅は嬉しいんだけど、怠惰の化身である私は「規定のルールがいっさいないと自分の形を保っていられないし毎日パジャマで過ごし1歩も外にでないで1日の歩数が100歩以下」に平気でなるため、大変マズい。

ある程度のルールって人間をきちんと人間の形にとどめてくれるよね……

ってなわけで、第二回緊急事態宣言でGINZA SIXも死にそうだし、ちょっと前に覗いたレストランフロアが息をしていなかった日本橋三越伊勢丹の生死も心配になります。テイクアウトの情報も出そろってきましたが、このたび、私が会いするフードデリバリーサービスChompy(チョンピー)がエリア拡大しました!!!

 

 

f:id:papapico:20210120185610p:plain

エリア拡大!!!ぱふぱふ!!!

Uber Eatsヘビーユーザーながら、何度煮え湯を飲まされたか

最近は社会問題にもなりつつあるUber Eats。例のリュックを強奪されたり、例のリュックを背負っていると煽られたりと治安が悪い話題が続きます。

news.livedoor.com

めっちゃくちゃ使っている。これもサービスリリース直後からめっちゃくちゃ使っている。が!が!?私は何度もサポートにブチ切れています。正直サービス品質は劣悪といってもいいレベル。配送ミスや配送におけるサービス品質が低いわりに、払い戻しやサポートの品質がめっちゃくちゃ悪い。本当に何度か実況でブチ切れているので、古参のTwitterフォロワーは何度か見たことがあると思う。

それでもUberEatsを使い続けるほど、他に丁度いいデリバリーサービスがなかったのです。

 

 

 

まぁまぁキレてるな……。 そんな私の救世主がchompy!

「ここにしかないお店」と配達サービスクオリティのよさ

 本来、Uber Eatsもそうだったはずなのですが「あのレストラン、あのお店の味をデリバリーで食べられる!」という点が魅力です。友人の紹介でChompyは初期から使っているのですが、一度もブチギレ経験がありません。まっとうにサービスしてもらっています。また、配達料は一律300円で、その他サービス料は現時点ではありません。

f:id:papapico:20210120191430p:plain

明朗会計


UberEatsより配達時間は長め(40~60分)ですが、「らくとく便」という予約サービスを使うと送料無料になるなど「痒い所に手が届く」サービスをしてくれるので、ありがたいです(勝手にキャンセルとかされないしな!)(怨嗟がすごい)

ここ最近どんどんサービスが拡張、updateされているのでどんどんユーザーが増えて欲しい……!

chompyおススメ店舗

やっと本題ですが、大変良く使っているお店をいくつか。若干居住地バレるリスクがあるけどももはやしらん。どうせ家から出ないしな…と私のネットリテラシーが最近ガバガバです。

でっかい餃子 曽さんの店

tabelog.com

代々木にあるモッチモチの皮と肉汁マシマシの餃子屋さん!があります。私は焼き餃子がオススメです。水餃子より焼きのがおいしいんですよね。皮的に水餃子の方がよさそうなのに…不思議。

 在宅で失われるのって「雑でジャンクでおいしい酒」のジャンルなんですよね。前回の緊急事態宣言で「外食欲求を最も満たしてくれるのは串カツ田中のデリバリー」と友人が言っていたのは、まさしくだったんですよ。

 ちなみに中華ジャンルはUberにある陳家私菜が断トツで、ついこちらを頼んでしまうのでChompy側の推し中華を開拓できていません……。

ケバブボックスジェイ

tabelog.com

一番頼んでいるのはこれかもしれない。原宿にあるケバブ屋さんなのですが、デリバリーで一番おいしいのはここかもしれない。マイルドソースかガーリックソースが定番です。「ビールが飲みてぇな!」っていう味なので、晴れた昼に食べたくなる。野菜も肉もソースもたっぷりでピタパンにはさまれてたハーモニーが最高!!!

ペペロッソ

「ごちそう」を食べたいときはここにお願いする。モッチモチのパスタやラザニアがおいしい!!!ランチ用にサンドイッチもよいですが、売り切れスピードが速いので迷っているとなくなっている。

tabelog.com

当初よりデリバリーメニューはすごく増えており、フルコース?的な6800円メニューなども並ぶように。本当に豪華なご飯を家から出ずに食べたい(テイクアウトすらだるい)というタイミングではよいかもしれない。

東急フードショーエッジ

f:id:papapico:20210120195053p:plain

大変ありがたい存在……

これからもどんどん店を増やしてくれ!頼む!という東急フードショーシリーズ。なんと!こちらで頼んだものは店舗をまたいでも送料300円均一です。ありがたい。あと、ちょっとした手土産に丁度いいお菓子類などの配送をお願いできる点が大変便利。

エシレ

初めて食べたマドレーヌとフィナンシェのおいしさに仰天しました。今後も軽率に頼んでしまう……。そしてデブになる……でもいい…と思えるくらいの幸福感を与えてくれました。えぐい。

 名称を間違えていますが、チョンピーで頼みました。

日本橋天丼天むす 金子半之助

天むすがだいたい売り切れで買えたためしはないが、天ぷら弁当はさすがのおいしさ。こう、衣がヘタっとなりつつも上品で美味しい……天やとはちがう(あれはあれですごく好き)

カンナムデリ

おいしいよねー!というカンナムデリ。夜作るのが面倒な時にキンパを頼んでしまうという荒業も使えてしまう。

金粂

銀鮭の海苔弁当を定期的に頼んでしまう……。鮭、海苔、ちくわ天……この組み合わせは悪魔の組み合わせ……。

 

カルパシ

f:id:papapico:20210127132817j:image

お友達に教えてもらったカルパシ。

スパイスばっちばちの味で、「家で再現できない味」を家で食べられる!おいしい!

f:id:papapico:20210127132823j:image

教えてもらってから既に3度頼んでいる。

 

tabelog.com

Twitterでも話題になっていましたが、SIOのバインミーやお弁当もデリバリーしてもらうことが可能です。普通においしいけれど、Twitterで絶賛されていたほど「感動!」的なおいしさはなかった。本場の世界一のバインミーは確かにおいしかったです。

 

papapico.hatenablog.com

 また行きたいなぁ……

月世界

渋谷の激うま中華月世界もchompyに!!!デリバリー中華はこれというものがなく、UberEatsにある陳家私菜を活用していましたが、とうとう…とうとういらっしゃった。先日、もりもり6千円分頼みましたが、2人分の外食と考えると鬼の安さだな…と思ったり。チャーハンとよだれ鳥がめっちゃおいしかった!あとラムとセロリの餃子!

 

作るのも出るのも面倒、だけど美味しいものが食べたい

そんな怠惰の極みの願望をかなえてくれるデリバリーサービス。ちょっと自分の料理じゃないものが食べたくなることや、ちょっといいものを食べたくなる瞬間をキレイに埋めてくれます。

しかし会社にいるとそうお昼を食べることもなかったので、確実に食事の回数が増えており、体重が右肩上がりで本当にマズいんだけど、お外に出ることもなくてやる気がでないよー…っというデブの悪魔に支配された日々を過ごしております。ダイエットをやろう!という気力も沸いてこない。なんてことだ。

まぁ、そんな私の体重事情は置いておいて、大変よいサービスなので、「在宅に飽きた、繁華街はこわい、でも美味しいものを食べたい」という欲求があるかたは是非つかってみてください。ユーザが増えると皆嬉しい!

クーポンコードがあるのでよければぜひ

招待コード: M4XYLM

はじめての注文時に紹介コードを入力して注文すると《1,500円分のクーポン》がもらえます。