エモの名は。

エモの墓場

カルディ大好き芸人がオススメする絶対買い☆な品 8選

スポンサーリンク

カルディ大好きです。

今カルディは絶賛決算セール中なので、ぜひとも!この機会に!お試しいただきたい!!!という推しを紹介します。

f:id:papapico:20190812193039p:plain

たびたびTwitterで紹介していたりしますが、絶対に試して欲しいカルディ製品をご紹介します。カルディを愛しているため、カルディへの転職を考えたこともありましたが、ショップ定員さんしか募集していなかったのであきらめました。

カルディオリジナルのみではなく、「カルディで買える」「買った」商品も多々含まれています。

1. レッドウッドシャルドネ

絶対に絶対に外せないのがレッドウッドシャルドネ。本当に本当に本当においしい。私はまったり樽重な白が好きなのですが、この値段でこの味出されたらもう他のワインなんて買えない!って感じです。冷やして飲むと夏でもいけるし、常温放置で秋冬はバター香が出て最高。

今は決算セール中で税込み598円の大特価中。600円でこの味なら、色々冒険しなくてよくない???と見事に罠にはまる味です。

kaldi-online.com

白ワインはふくよかバターキャラメル樽な白が大好きなんですけど、好みにはまって安定して美味くて安いカルディのレッドウッドシャルドネ様(600円)が外れなすぎて最近開拓していない。カルラ2012がすごい好みだったんだけどもう2012なかなか手に入らなくてな。

— ぱぴこ (@inucococo) 2018年10月27日

2. メッドパックス 白トリュフオイル 6g

kaldi-online.com

これもめっちゃよく使う。トリュフオイルってあるとただのマックのポテトやオムレツが簡単にホテルの2000円のつまみに変身するのですが、そう量も使わないし、下手に瓶で買って使いきれないとせっかく高かったのに香りが飛ぶ・・・など使い勝手が難しいんですよね。

そこでこれです。約400円で買えて小分けのパックになっているため、「使いたいときに使いたいだけ」ができて香りも飛びません。

マックのポテトにトリュフオイル&トリュフ塩をかけて粗引き胡椒を振り掛けると、レッドウッドシャルドネと激烈に合うおつまみになります。雑な中身なのに味は上品。丁寧な暮らしをしたい雑の民にオススメです。 

3.一膳玄米リゾットソース

大好きだったのは玄米が入った一膳リゾットなのですが、現在公式では出てこない・・・・・。唐突に推しがいなくなったり唐突に復活するのはカルディクオリティです。米抜きでソースだけでリニューアルしたのかな?非常に濃厚なソースです。

米一杯に混ぜたらリゾットになるよという商品なのですが、めっちゃ濃いので個人的には1.5~2膳かなという気がします。玄米+米のハーフ&ハーフがオススメです。濃いソースなので絡んで美味しい。

kaldi-online.com

玄米のは下記ツイ参照。

4.金のカマンベール

kaldi-online.com

有名すぎる「金カマ」です。濃厚でくさいカマンベールチーズ。小分けになっておりハーフサイズとフルサイズの2種類で展開しています。今の季節はちょっと重いけど、秋~冬はこれとワインで進むよ!

そのまま食べても美味しいですが、カルディの切り落とし生ハム×金カマ×ノリという食べ方が個人的に好きです。オーブンにかけてとろけさせても、そのまま雑に巻いてもOK!

この濃厚さのチーズを百貨店などで買おうとすると「800円ならいっかー」と思ったら「100gあたり800円」とかで普通に買ったら3000円請求されたみたいなことになるので、カルディ様で購入しましょう。

5.ハモンセラーノ

kaldi-online.com

カルディのいいところって「おいしいものを、丁度いい値段と量で」提供してくれるところだと思っていて、このハモンセラーノもよく買います。

成城石井で「1300円」的に請求されるものの、そんなに量はいらないし、ちょっとしたつまみに食べたいんじゃ!という庶民の願いをちゃんと叶えてくれます。400円程度で「肉」っぽいちゃんとした生ハムが食べれる。最高かよ。

味がほぼついていないカルディ切り落とし生ハムもよいのですが、疲れているときなど塩っぽいものが欲しい時はこちらを。さくっとルッコラとあえてサラダにしてもよろしい。

6.ペタリ グランビラーギ

公式サイトには出なかったけどカルディで買えるナチュラルチーズ。摩り下ろされたチーズがごりごり入っており、サラダ・リゾット・パスタの上に振り掛けるだけでそれっぽくなる&普通にそのまま食べてもいいつまみになります。

塩気とチーズの味がすごく丁度よい。うまし。これ的なものを成城石井で買おうとするとたぶん600円くらい取られるんですよね。

 

あとこの小分けのシリーズも最高!ミモレットとパルジャーノレッジャーノをよく買います。

kaldi-online.com

kaldi-online.com

7.パスタソースシリーズ

kaldi-online.com

カルディオリジナルのパスタソースシリーズは全部はずれがない~~~~~。今の時期だと「冷たい●●」のシリーズが出ています!カッペリー二とあわせていただきたい。

トマトソースみの方がつよいとはいえ、ちゃんとウニ味です。豪勢にしたいときは、ウニ身を買ってきて上に乗せたりちょっと混ぜたりするとよりいっそう「ウニパスタ」を楽しめて大好きです。そのほかので好きなのはエビとカルボナーラ kaldi-online.com

8.スパイスアップシリーズ

kaldi-online.com

ミル付きのスパイスが300円くらいで売っていて神なのかな!?というシリーズ。中でも好きなのは中華系四川味になる麻辣ペッパーと、スペイン風の香りと味になるスパニッシュペッパーです。が、スパニッシュは公式にはなかった(またかよ)

私はスペイン風オムレツというか、具がもりもりはいったオムレツをオーブンで焼くのが好きなんですけど、この時にスパニッシュのハーブをごりごり入れると「あ、スペイン風!」ってなります(伝われ)

なんのテクもいらずに、振り掛けると「風」な味に見事に仕上げてくれるのと、キッチンに並んでてもかわいい見た目なのでよいです。あとこれで300円なの最高では!?と言う感じなので迷わずに買っていただきたい。

カルディに幸あれ

カルディオリジナルはさることながら、ちょっと小じゃれて美味しいものを食べたいなーワインのつまみ欲しいなーみたいな欲求を見事に叶えてくれるんですよね。同じものでもカルディで買うと輸入商品の値段が全然違うので「え~企業努力~~~~」ってメロメロになります。

f:id:papapico:20190812193433p:plain

この画像に全てが凝縮されているんですけど、本当にるんるんでワンダーショップをめぐって購入しておうちに帰っている。

私はお酒だとワインが好きなこともあり、本当によくお世話になっている!あとお菓子も海外のやつのが好きなことがおおい!なぜならクッキーが好きだから!もふもふしたクッキーが好き!日本のはビスケットが多い!

とりあえず、最初に紹介したレッドウッドシャルドネだけでもいいのでぜひ。本当にあれは600円で飲めたらダメな味がします~~~~。

◎ごはん系オススメ記事

papapico.hatenablog.com