エモの名は。

エモの墓場

【codoc有料記事】上司はママじゃないし会社はパパじゃない

スポンサーリンク

cakesが燃えに燃えており、質問箱などで「noteを購入したいが、cakesへのお布施が発生するのに心理的抵抗がある」というコメントを貰うことが増えました。
いくつかサービスを見ている中で、codocがはなてなブログと連携できるので一番リーズナブルかなと思いましたが、「過去記事の移管どうしよう」「二重管理になるな」「でもはてなとnote分けてたんだよなぁ」と二の足を踏んでおりました。
 
が、とりあえず試してみようということで、単品記事をこちらで連携させてみます。内容は同一になっています。根本解決ではないですが、今後のことも含めてある程度分散させていく方向性は見ていきたいなと思っています。お試し価格でnote側800円→600円です。月額or単品売りしか現状機能がないので、マガジンでお得に一括購入ができないこともあり、少し価格を下げて単品売りをしようかなぁと思っています。
 
前置きが長くなりましたが以下本文。 

上司はママじゃないし会社はパパじゃない

 自分自身に「やりたい仕事」というものが希薄なことは、折に触れて語ってきた気がします。まぁ、もう社会人も15年あたりが見えだしたシニア層なので、今もまだ「やりたい仕事ができない!」とナメたことを言っていたら、それこそ死刑って感じですが。
この続きはcodocで購読