エモの名は。

エモの墓場

CHICCAの夏コレが夜空星屑フィーバーで美しさの前に平伏すしかない

スポンサーリンク

本記事はnoteで無料公開している記事になります。

noteで月額課金記事(500円)『きのう何買った?』をやっています。記事は単品購入ができるものもできますが、月額マガジンの方がお得です。この記事のような特別に負荷情報がないものは、マガジン購入者がよめる無料記事としてアップしていきます。note.mu

 ある程度記事が増えたらマガジンとしてもまとめる予定です。

 

青ラメLOVERが気絶するCHICCAの夏コレ

青ラメ好き代表のぱぴこです。

CHICCA夏コレはリリースを見た時から「これはやばい」と思っていたんですが実際現品をみたら「これは本当にやばい」と、語彙力が宇宙の藻屑になり、なにがなんだかわからなくなるほどの威力を見せてくれました。

パーソナルカラー的な話しを入れると、ブルベ冬大勝利といったコレクションですが、パーソナルカラーとかマジでどうでもよくなる美しさ。

ルーセントナイト・・・というテーマに沿った深いブルーにチラチラと輝くラメは、本当に夜空に星屑を散らしたようで、もうとにかくかわいい。かわいいの洪水です。

目次

この青ラメが通常ラインナップに踊るなんて神すぎる

ちょうど海外旅行の予定があったので免税店で手に入るタイミングでもあり、事前にTUして爆裂にときめいた3点をお買い上げしました。

限定品のアイカラーとアイライナーは購入せず、通常販売のもののみ購入しました。「限定」という言葉に踊ることなく気に入ったものを確実に選ぶ・・・というという大人な自分を褒め称えています(無駄な散在も大人の証・・・)

 

購入したものは、写真右から時計回りに以下です。

メスメリック リップスティック 45/ブラックカラント 3,800円(税抜)
メスメリック グラスリップオイル 07/タンザナイト 3,200円(税抜)
リッドフラッシュ 05/ルーセントナイト 3,000円(税抜)

 

メスメリック リップスティック 45/ブラックカラント

 

ブラックラカントはTUしてみるとシアーではあるものの、比較的ダークで暗い色だったので「これから夏だし、ちょっと暗いかな・・・?」と、以前から買おうか迷っていた35 グレープにするかで迷いました。

 

が、グレープはヘビロテしているクリニーク ポップシアー リコリスポップと似た色味という点と、「青ラメをそろえたい」という欲望でブラックラカントを購入しました。写真でもわかるような、ざっくざくのラメが!あまりにかわいい! 

CHICCA 35 グレープ とクリニーク リコリスポップ。どちらもシアーなダークプラム色。CHICCAは着けると見た目より軽い印象の色のため、近い色味に発色する。

 

メスメリック グラスリップオイル 07/タンザナイト

 

グロスはあまり興味がない(なぜならすぐ落ちる&髪に付くのがいやだから)という私が「絶対買う」となったのが本リップ。

もうネーミングからしてトキメキがすごい。

今一番欲しい宝石が「タンザナイト」な私へのダイレクトアタック。

time jewelryタンザナイトネックレス。ブルーの宝石って本当にときめく・・・・・・。

 

このグロス、先日買ったケセランパサラン スムースリップス ティントタイプPK02 momoに重ねるとめっちゃくちゃオシャレな唇になるんです!!!

ケセパサのリップも、最近の流行りであるプラスチックっぽいネオンみのあるピンクなのですが、ここにタンザナイトを重ねると、もう!なんか!オシャレ!(語彙力)

左から二番目がケセランパサラン スムースリップス ティントタイプPK02 momo。見たままのパステルシアーな色味が唇にのってすごいキュート。

タンザナイトは見たままのダークブルーのラメなので、明るく彩度の高いリップに重ねると色が沈む&キラッキラのグリッターラメが浮き上がってきて最強の補正が完成します。

 

リッドフラッシュ 05/ルーセントナイト

 

もう、似合う似合わないはどうでもいい。

買って。

見てるだけで幸せだから。

絶対に買うと決めていたけど、見てTUして絶対買うって再度誓って買いました。なんてかわいいんだ!本当に気が狂うほどかわいい!きれい!これだけで宝石!!!

夏コレクションのルーセントナイトのテーマを冠するアイテムだけあり、全てが詰め込まれているといっても過言ではない。

夏の夜空の深さ、それを映す水面の美しさ、そして星空の先にある宇宙の深遠。そんな底知れない美しさが小さな四角の中に詰め込まれています。

限定じゃない嬉しさがすごい

何が嬉しいって、ここに載せたものが全て、通常ラインナップに加わるという点ですね。どう見ても一般受けをあまりしない、限定品っぽい色味じゃないですか。

私はこのような色に惚れ、限定品で在庫確保に走りったり、廃盤になって泣くことを繰返してきたので詳しいんだ。


papapico.hatenablog.com

ここにCHICCAのフローレスグロウ フラッシュブラッシュ ポニーテールなんか合わせちゃったらもう!もう!最高のブルーメイク!!! 

 ニューロマンチズムもかわいい&欲しいなーと思っています。CHICCAは青みの色が豊富すぎて本当に気絶しそうになる・・・・・・。

 

リッドフラッシュはアイカラー以外にもチークやハイライト的にも使えるので、青みのシアー感を仕込んで他の色との組合せも絶対に楽しめるはず。他の色も欲しいよー!最高にかわいいよー!とゴロゴロしています。

組合せや新しいメイクを考える喜びを与えてくれる色

そのままベタっと使うよりは、手持ちのアイテムとの組合せや、自分の肌色、今のトレンドなどを考えながら、「自分で使い方を構築していく」要素が強いカラーだと思うので、久々に自分の顔で夜な夜なお絵かきをしようと思います。

どんな服、アクセサリー、顔にしたいか?どう魅せたいか?で使い方や色のおき方がまったく変わりそうなアイテムなので、久々にがっつり研究してみたいと思います。

noteはじめました

note.mu

私のクレカが火を噴くときに更新される予定の月額マガジン。Twitterやブログよりも、行ったお店、買ったお店の記載などなどの詳細情報を書いています。課金を鍵扱いで綴るちょっとディープな日記的な立ち位置です。インターネット古参は、情報をフルオープンにすることに抵抗があるんだ。

 

note.mu

パーソナルカラー診断をうけたサロンや金額、受けるにあたっての留意点など、ブログ記事よりもより「実際に診断を受けるための準備」という点にフォーカスしています。単品購入もできますが、マガジンに含まれているので5月中に購入すると全部見れます。