エモの名は。

エモの墓場

楽しすぎダナン旅行記 #3 ナイスな安ホテル ミンハウス編

スポンサーリンク

質問箱やDMで「ブログやTwitterを見てダナン旅行に行くことにしました!」と言ってもらえる機会が増えており大変嬉しいです。でも本当に楽しかったのでぜひ皆様に楽しんで欲しい。

胃が足りなくなるほど全方位にご飯が美味しかったのですが、その中でもオススメなご飯どころ情報は以下にまとめています。

papapico.hatenablog.com

ホイアンでのお洋服作りについては以下の記事に。今度行ったらこうしたい!みたいなのが振り返るとめっちゃ出てきますが、それもまた旅の思い出。 

papapico.hatenablog.com

さて今回はホテル編です。ホイアンでビンフンヘリテージに泊まった話は #2で記載しましたが、今回いい感じに予算を抑えつつ、ダナン・ホイアンで動き回れたのは、最初のホテルがあたりだったという点が大きいです!

ミンハウス

ダナン中心部から車で5~10分程度にあるホテルです。周囲にホテルが乱立するような場所ではなく、どちらかというと住宅街の中にポン!とある感じのホテルでした。

f:id:papapico:20190813173443p:plain

中が吹き抜けでプールがあり、全室約20室ない程度のこじんまりしたホテルです。

私はbooking.comで予約を取りましたが、「本当か?」というくらいキレイなお写真が並び、「本当か?」というくらい安かったですが、めっちゃよかったです。

一泊一室5000円~7000円程度のため、3泊とってもたかが知れている料金。しかも写真どおり、キレイで素敵なホテルでした。場所が中心部より少し離れている点は難点といえば難点ですが、その代わり激ウマな朝食を食べに歩いていけますし、Grabを利用したらタクシーで150円とかそのレベルなので、もはや距離は誤差です。

私は朝食なしの素泊まりプランで泊まりましたが、レビューを見ると朝食なども美味しいようです。フロントは英語は普通に通じます。

いざ宿泊

f:id:papapico:20190816123323p:plain

シャレオツな外観

空港に着いたのが15時頃だったため、空港でGrabでタクシーをゲット。そのままホテルに直で向かってチェックインしました。ホテル予約は満室でしたが、チェックイン時はフロントには我々しかおらず、静かにお迎えしていただきました。

f:id:papapico:20190813172300p:plain

ウェルカムティー

写真どおりのキレイな感じ。プールを挟んで正面は宿泊室になっています。1Fプールビューのみ、直接部屋からプールに出られる構造ですが、ホテルステイをめちゃくちゃ楽しむタイプのホテルでもないので、2F以上の階でもいいかな?という感じはします(私たちは2Fでした)

 

f:id:papapico:20190813181930p:plain

フロントを出ると即プール


1階の部屋の正面がフロント&プール になっている構造なので、フロントに人がめっちゃいると1Fの部屋だと視線が気になる可能性はありますが、即プール!という部屋はそれはそれで楽しそう。 

f:id:papapico:20190716164737j:plain

吹き抜け構造になっており、階段もオシャです。


室内

f:id:papapico:20190813182217p:plain

バルコニーから見下ろすとこんな感じ

今回は35平米のスタジオタイプを取りました。値段はほぼ変わらないので、取れれば広い部屋を取るのが快適だと思います。特に利用はしないものの、スタジオタイプはキッチンもがついており、十分な広さがあります。

f:id:papapico:20190813182118p:plain

スタジオタイプはキッチン&ダイニングがあるよ

f:id:papapico:20190716165246j:plain

ビールは水。

バスタブはなくてシャワーのみなんですが、レインシャワー的にざーざー水圧のあるシャワーで問題ありませんでした。トイレとシャワールームが一緒になっているユニットタイプですが、ガラスドアで仕切りがあり、特に不便を感じることはありませんでした。洗面台は別にあって広いよ!

f:id:papapico:20190716164809j:plain

めっちゃトイレが見えてるけど、こんな感じ。キングサイズベッドで広い。

 

プール

24時間利用OKです。私が泊まったときは3日間全部満室だったようですが、ちょこちょこ遊んでる人がいる程度で、混んでる様子はなかったです。

f:id:papapico:20190716164553j:plain

夜は夜で照明などがあってムーディ

私が入ったときは1人だったし、全然遊べる。基本はゲストハウス的にここを拠点に海に遊びに行く人が多いみたいで、日中や夜間を含めてうるさいことはなかったです。

f:id:papapico:20190813182732p:plain

キラキラ。

音や掃除、サービスなど

住宅街なので、通りを通る車やバイクの音は早朝などに聞こえることはあります。寝れないほどではないけど、神経質な人は気になるかな?って感じです。とはいえ、ベトナム全体が朝が早い国なので、市内のどこのホテルでもある程度の「音」問題はついてまわりそうです。

お掃除は行き届いている感じで特段気になるところはありませんでした。タオルなども毎日変えてくれるし清掃も入っています。

また、とにかくスタッフ皆さん優しくていい方々です。ホスピタリティに溢れている・・・・・・。本当にありがとう優しい・・・・・・。

荷物の預かりやwifi無料、マッサージや朝食など、必要なサービスはほぼそろっているので問題なかと思います。

f:id:papapico:20190815144748p:plain

ヴィンマートとゴンチャが歩いて10分のところにある

歩いて10分程度のところにはヴェトナムのスーパーもあるし、歩いて5分以内に小売のお店はありますので、私は深夜にそこでビールを調達しました。ちなみにスーパーのすぐ近くにゴンチャもあるよ。

移動はGrabだし、全体の価格を抑えて遊びたいならオススメなホテル

中心街から離れるという点はありますが、とはいえGrabで150円の世界なのであまり気になりません。あとダナン市内にそこまで見る場所があるか?というとそこまではないかも・・・。

海岸までも歩いて10分程度なので、朝の海を見に行くのもいいです。その辺の機動性の高さは市内にホテルをとるよりいいかなと思いました。

思いっきりリゾートに篭るのも楽しいですが、日数を取っていけるなら、「アクティブ&リゾート」で半々で過ごすのが丁度よさそう。本当は遺跡なども見に行きたかったのですが、今回そこまで詰め込むと疲れそうだったので、次回以降に楽しみたいなって思っています。

 

◎ダナン旅行記

 

papapico.hatenablog.com

 

 

papapico.hatenablog.com