エモの名は。

エモの墓場

ちょっと真面目に肌ケアをしようと思って1週間たった結果。

スポンサーリンク

もう肌の曲がり角など遠くの昔に曲がり切った30歳くらいの私ですが、ちょっとサボリすぎたので気合いいれてスキンケアとかするか…と思って1週間たちました。

 

結論から言うと、保湿は本当に大事だった。

 

「保湿が大事」なんてこと、わかってたつもりだった。

もう500万年前くらいから「高いのを使わなくてもいいからちゃんと保湿しろ!まじで保湿!全てはそこからだ!」って聞かされていてわかってはいるものの、化粧水でちゃんとパッティングして保湿~~~~~~~を毎日やるのはぶっちゃえけ面倒。

 

だって眠い。眠いし。眠いんだもん…。

テンション高い時は「パッティングして保湿してる私最高☆女子力☆うふふ☆」とか頭の悪いことを考えながらきゃっきゃと化粧水ぶちこめるんですが、疲れて帰ってきたor酔っぱらって帰ってきたBBAが毎日こんなことできるはずがありません。

 

ゆえにどんどん省かれる工程。

アルージェの保湿力に頼ってスプレーしゅっしゅしてペタペタして終わりなんてこともザラ。

そしてたまに「やべぇ」と気が付いて重課金してのスペシャルケア。

 

いや、だめだろう、これ。

 

って今更ながら思ったので、改善活動を実施しました。

 

 でもアルージェはめっちぃいよ。

化粧水をぶち込むにはやっぱりパックが一番だった。

保湿した方がいいなんてしってるし、パッティング面倒ならシートマスクに含ませるのがいいのもわかってるけど…!ってなってたので、噂のルルルンシリーズを使いました。ずっと美容パックだと思ってたんだけど、化粧水パックだったんだね…。

 

NEW フェイスマスク 青のルルルン 32枚入り(もっちり高保湿タイプ)

NEW フェイスマスク 青のルルルン 32枚入り(もっちり高保湿タイプ)

 

7日用のものを、美白、青、スペシャルととりあえず買ってみて、今スペシャル7日間が終わったところなんですけども、肌のふっくら感とかキメとか全然違う…。

 

保湿されることでキメが整う&ふっくらするから法令線とかも薄くなる。

1日約60円でこの効果か…。やろう…。

そう思わせてくれるだけの効果を実感しています。

スペシャルケアより毎日のお手入れ。

いや、わかってたんですけど、わかってたんですけど、やっぱりさー面倒だなーって思うことって多々あるわけじゃない!?

個人的には「出して貼るだけ」というのがだいぶ自分のハードルを下げてくれたのと、マスク貼ってtwitterしながら、マッサージ器に当たるというのが最高に気持ちいいってことに気が付いたので、頑張っていこうと思います!

 

まー他人に気が付いてもらえるようになるにはもうちょっと頑張る必要がありますが「お、調子いいかも…?」って思えるとやる気がでるよね!

2~3日でだいぶ違いを感じたので、がんがんやってこうぜ!

 

以上おわり。

 

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

 ハトムギも大好き。とろみ系よりパシャパシャ系の方が好みなので、パシャパシャ系をよく使います。