エモの名は。

エモの墓場

簡単カワイイ持ちがいい!ohoraオススメシート7選

スポンサーリンク

ネイル好きですか?私は好きです。

しかし怠惰に付きネイルサロンが苦手。予約を取って、2時間やってもらって、あと剥がすために再度行かなきゃいけない…というのが本当にできなくて。

でもジェルネイルのぷっくり感はかわいいし、自分でキットを買ったこともありましたが、出始めの頃だったこともあり、肯定や道具の処理が面倒すぎてゴミ箱へ。

今はネイル型のも出ているのは知っているものの、また「ゴミ箱」行になるのもやぁねぇ…と長らくセルフネイル派でした。

 

セルフはセルフで好きで、簡単手軽に爪先の色を変えられるのも、あれこれ選ぶのも楽しい。仕事をしている時に塗ってタイピングしていればキレイに乾く…ということもあり、すっかりセルフ派で定着していました。

セルフで買うなら圧倒的にシャネル。他のハイブランドも含めて圧倒的です。

 

f:id:papapico:20210211165847p:plain

2019年春の限定。きゃわいい。

note.com

そんな中、友人にネイルシート型ジェル ohoraを進められてすっかりハマりました。

 

 

 

ohoraとは

韓国のジェルネイルシートで、60%効果したネイルをシート化してるらしいです(雑)セミミュアネイルという技術だそうです。

■セミキュアネイルとは
セミキュアネイルは、今までなかった新しい形のジェルネイルです。
本物のジェルを60%硬化させたため柔らかく、
どんな形のつめにもしっかりフィット。
UVランプに当てると、柔らかかったネイルが
サロンのネイルのように完全に硬化します。
(ブランド本文引用)

一時期Twitterのプロモーションでバカスカ流れてきていたものの半信半疑で「へー」と思っていましたが、これが本当によかった。

f:id:papapico:20210211152900p:plain

硬化ランプはあるものの、畳むとスリム

 

Amazonに公式が開設されたので、より購入しやすくなりました!ただ、Vanity Table側にしかないシートも存在するので、リンクは混在しています。

 

何がよかった?

大きく4つよいところがありました。

  1. グニってならない
  2. ホワイトなどの色がキレイに出る
  3. 水系に強く、持ちがいい
  4. つけたり外したりが簡単

「乾燥させるまで触れられない」というネイルにおける最大の難関が存在しないので、どうやってもキレイな状態の表面で仕上がります。やはり、面がフラットだと「プロ感」が出るので非常によい。

また、半透明の色のネイルはかわいいものの2~3度塗りできれいに色を出すのが難しい面がありますが、みたまんまの発色なのでそれもなし。

私は運動でプールに行くことが多く、そうするとどうしてもセルフだと秒速でハゲてしまっていたのですが、ohoraだと2週間程度は問題なく持つので、もっとも購入動機になったのはこの「水への強さ」でした。

また、シール型なので、取り外しも簡単です。

あとは「ネイルシートそのもの」と「ジェルランプ」くらいしか実質必要なものがないのもよかったです。周辺アイテムはもちろんありますが、本当にミニマム必要なのはこの2つです。

かわいかったシート

深夜にポチポチしがちなのですが、かわいいシートが多いのもよかった。ぶっちゃけ楽天側は即売り切れるし種類も少なかったので、本当にVANITY TABLEはいいぞ。PR案件おまちしています。

 

1. N Brown Sugar

昨年発売後からおそらく既に2箱は使い、ストックも2箱ほどある大活躍シート。

鼈甲、ゴールドと秋~冬の気分にぴったり。この先恋色のブラウンをベージュなどに変えると春先ブラウンとしても重宝しそうです。

f:id:papapico:20210211154155p:plain

N Brown Sugarvanity-table-jp.com

 こちらは男女問わず褒められることも多かったです。

 

2. N Moire

購入したばかりだけど鬼のかわいさ。謎の玉が光を反射してホロっぽくきらめくのもよい。薄いグリーンのマーブル模様は、主張し過ぎずさりげなくてよいです。

3. N Nub Tweed

こちらも2と同時購入ですが鬼のかわいさ。現在、2と一緒に混ぜて使っています。箱の色見より若干彩度が高いイメージですが、これから春先にかけてどんどん使いたいナイスな色見です。

4. N Leon

鼈甲×ミントグリーンの組み合わせが可愛い&ミントグリーンが入っていることで重くなり過ぎずオールシーズン使えるのが利点。

 

 

5. N Pooky

白と黄色の卵っぽいかわいさながら、質感がマットなのがポイント。春先購入しました。チェックがワンポイトとして機能してくれます。ツヤっぽいものが欲しい場合はN Butterがあります。玉もついていてかわいい(玉推し)

 

6. N Vivaldi

みたまんま。鬼のかわいさ。これからの季節にゴリゴリに使いたい。意外と好みのピンクのシートがなく、長らくピンク系を購入できていなかったのですが、これは秒でした。

f:id:papapico:20210211170206p:plain

N Dejavu – VANITY-TABLE JAPAN

 

7. N Dejavu

単体で全指に張ることは(私は)しませんが、非常に使い勝手のいいワンポイントです。乳白色に黄色のストーンなので、ここまで上げたどのシートでもなじみます。縁の下の力持ちポジション。

f:id:papapico:20210211170538p:plain

N Vivaldi – VANITY-TABLE JAPAN

迷っているならぜひ!

独断と偏見ながら、購入してよかったものです。

なんといってもズボラ日本代表選手の私が使えているのは大きい。箱1個につき、おおよそ2~3回分程度という量で1,300~1,800円なのでコスパがものすごくいいか?というと微妙なのですが、仕上がりと持ちと手軽さを考えると、非常に満足しています。

購入時はトップコートもお忘れなく。ツヤとぷっくり度が段違いなので!

f:id:papapico:20210211173234p:plain

よいネイル生活を!