エモの名は。

エモの墓場

戦略的「逃げる」コマンドの選択

スポンサーリンク

引き続き、note側に公開した記事をcodocでも公開しています。

メンタルヘルス系の話は相談でも非常に多いのですが、皆真面目すぎるよね(いや気持ちは大変わかります)でも、過去の自分がそうだったように、正直「真面目にきちんと」を至上命題にしても、誰も助けてくれないんですよね。良くも悪くも「自分がしんどい!」ということを伝えていけないと、ワリを食うのは自分というね。

そして「逃げる」と言うことにネガティブ感情を持ちすぎるきらいがありますが、「逃げる」は戦略なので、必要なときはちゃんとコマンドを選択していんだよって話を書いています。

 

f:id:papapico:20210109210620j:plain


この続きはcodocで購読