エモの名は。

エモの墓場

超簡単いちごパフェで優勝したのでメモメモ

スポンサーリンク

いちごが美味しいですね?

私は実はいちごはそこまで好きではなかったのですが、最近おいしいんですよね。

あと、スーパーで赤くてキラキラした見た目を放っている姿を見てしまうとうっかり手が伸びてしまう…。

結果、今無駄にいちごがあり、毎食食べていかないと腐るレベルです。この量にさらに15粒ちょっとはいっていて500円だったので…つい…後先を考えずに買ってしまった……。

f:id:papapico:20200506111721p:plain

今この量(これでも1/3くらい減らした)があってどうしよう…っていう

シャンパンのつまみにいちごを食べるのは大変おいしいのでちまちま食べていたのですが、昨日テラスで飲んでいて完全に天啓が下りてきたのでやったのが大変おいしかった(めちゃくそ簡単)なので再度メモです。

優勝間違いなしのいちごのパフェ

f:id:papapico:20200506111356p:plain

正しいテラスでのデザート
  1. いちごは任意の量をスライス
  2. 生クリーム40mlくらいにヨーグルトを大匙2、砂糖大匙1/2程度投入(甘さと量は調節してくれ)し、泡だててヨーグルトクリームを作成
  3. あればコーンフレークやビスケットなどで底にクランブルを配置
  4. ああとはいちごと2のクリームを交互に配置して完了
  5. シャンパンや白ワインとどうぞ

お供はまたも安定のシャンドン様でした。ひとりで1本あけてしまった…… 

いちごのタルトでも作ろうかなーと思いながら、カスタードクリーム作るのが面倒で放置中です。