エモの名は。

エモの墓場

2019年下半期買ってよかったコスメを軽率に12個紹介するよ

スポンサーリンク

2019年があっという間に終わってびっくりしています。もはや記憶が混濁しており「あれは2018年の話・・・?あ、今年か」みたいなことが多々起こっております。思い返せばいろいろあった気がする今年ですが、表題の「2019年買ってよかったコスメ」を記載しておこうと思います。

上半期のベスコスはこちら

tobuy.jp

上半期に上げたものは引き続き下半期も大変よかったのですが、Update版ということで。

愛するDior様の乳液がリニューアル

煩いくらいずっと言っているこのドリームスキン乳液がリニューアルしました。イベントにも呼んでいただき、アマンでうっとりしながら施術していただきました。

この時のパンパンの顔と体を見て、下半期ダイエットを決意したわけですが、それはまた別の話。まぁこちらは2019年とかではなく、通年絶対使うリストに入っているのですが、丁度リニューアルしたのでオススメします。 

f:id:papapico:20191231225751j:plain

f:id:papapico:20191231225754j:plain

新旧比較。右が新しい版。テクスチャが柔らかくなり、色味も変わっています。

●Dior関連記事はこちらにも 

初めて紹介したのはこの記事。いまだに用途はかわっていないです。激務よりはズボラ度があがった結果ですが・・・・・。

papapico.hatenablog.com

 マットのファンデで感動したのは初めてだったかもしれない。

papapico.hatenablog.com

今年発売の下地乳液+ドリームスキン乳液の組合せが好きすぎる。  

papapico.hatenablog.com

韓国旅行にて最高のコスメをゲット

コスメ天国の韓国は韓国産コスメもながら、セフォラなど総合コスメ店舗が充実していて、日本で手に入らない有能コスメが手に入ります。

一部界隈で大層人気のThe Ordinaryは、プチプラとは思えない優秀さ。こちらは成分を考えながらの組合せを考えないと効果激減のため、我らがサイエンスコスメ普及の神であるジャス子さんのnoteはぜひ読んでいただきたい。

これ以外のスキンケア記事も大変勉強になるので、噂や流行ものに飛びつくトキメキベースでコスメを買ってしまう私と同じ皆様はぜひ購入をオススメします。

 

f:id:papapico:20200101003943j:plain

The Ordinary美容液2個とナイスな日焼け止め

Dr.Jart+の日焼け止め下地もよかった!ToneUPと書いてあるように、うっすらパーリーな感じの肌に仕上がります。日焼け止めと下地でコレ一本ができちゃう。

SPF50とちょっと強めなので肌負担がなぁ・・・という点が気になるところではありますが、使用感が好きで使っています。香りは「THE日焼け止め」って感じですが、テクスチャは白いぬるぬるではない(語彙力)

 

f:id:papapico:20191231225741j:plain

オイルで有名なのでオイルクレンジングもいいんじゃん?という安易さ

CAオイルの名称で有名なHucleyは、渡韓が7月だったこともありオイル美容液はいらなくね・・・・・・?とこちらのクレンジングを。

花の香りでめっちゃ癒される。大きめボトルで免税店アプリ利用で3000円しないくらい?だったので、コスパと使用感、香りの面では非常に満足しています。オイルはしばらくこれでいいやー!という。

あと韓国コスメのボトルとかデザインは非常にちょうどよいすっきりさで好ましいのでその点でもプラスです。

ネイルではシャネル様のこちらがドンピシャ性癖に刺さった

f:id:papapico:20191231225744j:plain

限定なのが口惜しい。最高のブルー。

大人気で即品切れになったこちらの705番。たまたま表参道シャネル路面店に売っておりひゃっはー!と買いました。

すごく好みのブルーで年がら年中つかっていましたが、やはり発売された6月前後の紫陽花の季節に丁度いいのでは?と個人的に思っています。もう一本ストック買っておけばよかった。 

いよいよ今年までのCHICCAはやはりリップが神

夏コレでフィーバーした矢先にブランド終了のお知らせが入ってきて絶望のふちに立たされたのは記憶に新しく、いよいよ今年でブランド終了です。どうしてくれよう。

テンション爆上がりの記事と、終わるとしって悲しみに打ちひしがれる記事2本があります。

 本当に、「軽率にCHICCA」すべきだった・・・・・・。

 

 

そんなわけで冬の限定は全部ゲットするという軽率さを発揮しました。久々の10時スタートF5連打即ゲットをやりました。

やはりCHICCAのブルー系のコレクションはとにかく心にきます。繊細なブルーなのでバブル!みたいな目元にはならない。キラキララメライナーは下手につけすぎるとゴミ化するので注意が必要です。

f:id:papapico:20200101004139j:plain

限定シャドウ、リップ、ライナー。ブルー系がキレイですよね。

何気にノーマークだった限定リップがすごくかわいくて、冬の血色感を出すのに重宝しています。大好きなNARSの限定チークLOVEとあわせて目元はほぼ何もしないメイクにハマっています。  

あとは廃盤前に買い足したいメスメリック リップスティックで今年「やべ」となったのが下記。 

f:id:papapico:20191231225748j:plain

美少女リップと呼んでいる14 ピンクローリー

 私が「美少女リップ」と読んでいるシアーなピンク系リップ郡があるのですが、その急先鋒となりました。ほとんど色味はつかないのに美少女リップ(唇だけは)ができあがるのですごい。

f:id:papapico:20200101122745p:plain

さぁ、この中でいくつ買うか・・・・・・

興味がなかったのにタッチアップしたらやばー!となったもののひとつに、48バーガンディゴールドもあります。見た目はだいぶブラウンなのですが、つけるといい感じに「大人!」という感じの色っぽい貫禄のある顔に仕上がるのでオススメです。

ADDICTIONにも軽率に課金した

ADDICTIONは春コレ、夏コレ、冬限定とどどどんと課金しましたが、通常版のなかだとハイライトが非常によかったです。

f:id:papapico:20200101004145j:plain

ハイライトにも下地にもチーク下地にもなんでもつかえる。

これまた韓国免税アプリセールで「プチプラかよ」みたいな値段で売り出されていたので、気になるものをとりあえず買った!みたいになりました。

いっぱいかっちゃったし落ち着こうと思っていたのに、冬の限定も買ってしまった。 

f:id:papapico:20191231225732j:plain

こんなのずるいよー!

 この辺の偏愛アイテムについての詳細は書きnoteに書いています。

似た色だしーと思っていたのですが、FIGAROのメイク特集でこのパレットをつかったのがかわいすぎてどきゅんとして買ってしまいました・・・・・・。やれやれ。

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)2019年12月号[わたしは東京パリジェンヌ。]

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)2019年12月号[わたしは東京パリジェンヌ。]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2019/10/19
  • メディア: 雑誌
 

「顔はひとつだし」と毎日、毎月、毎年思うのだけど

定期的にコスメ断舎利をしたり、「この範囲!」と決めてはいるんだけど、ぜんっぜん無理。CHICCAの例もあるし、まぁ軽率に買っていこう・・・という気持ちと「顔はひとつよ!?」という気持ちは常に高速で揺れ動くことでしょう・・・。

●ブログよりクローズドな購入情報はnoteに

note.com

12月が全然更新できなかったので今月は鬼更新します。。。

●質問箱はこちら