エモの名は。

エモの墓場

2週間でウェスト-7cm!エステ初心者がモニター体験で感動した話

スポンサーリンク

表題の通りです。

時期は2018年の8月です。下書きに放り込んで時間がたってしまった。また最近Twitterでダイエットのことを呟いていて、エステの話もしてたんですけど、こっちにも載せておきます。

実写真とかはnote側に課金記事として出させてもらっています。

さすがにブログに自分のビフォーアフターを乗せる勇気がなかったので、noteの課金記事として公開させてもらってます。ちなみに、自分で言うのもなんですが「めちゃくちゃ広告効果の高い写真」になるくらい変化しました。

ブライダルは、人を必死にさせるイベントである

去年挙式をあげるにあたり、ストレスと怠惰で太った体を可及的速やかに絞る必要がありました。

エステどこ行けばいいの?問題にぶちあたり、3件ほど試した中で「素敵!」と思ったエステのモニターにあたり(=ちゃんとデブだったので痩せるポテンシャルがあった)、結果4回の施術をモニターで受けさせてもらったら、20日ほどで7cmウエストが減りました。体重は3キロほど。

それだけデブだったんですけど、でも7cmはすごくない!?

ちなみに10キロ前後のダイエットを過去2回くらいした身からすると、デブ→小デブってわりとすぐ落ちるんですよ。デブの5キロとか秒だから。 

papapico.hatenablog.com

でも読み返したら「3キロ痩せてから動かない」とか書いてあるな・・・まぁいいや。

しかし「デブ→標準」と「標準→美容」には死ぬほど高い壁がある。強固さと重要度がウォール・マリア、ウォール・ローゼ、ウォール・シーナって感じ。ほんと無理。

デブから人型(標準体重)への壁は高い

落ちている代謝、仕事をしながらのダイエット・・・・・・と30歳を超えた女のダイエットは学生や20代前半のそれとはぜんっぜん違う。まじで代謝が落ちてるので、「食事を抜いて2日で2キロ」とかぜんっぜんない。食事制限でするすると体重が落ちるなんていうのは、若さが成せる技だったのだ・・・・・・。

というのを、162cm / 60kg という「標準体重まであと3キロ、第一目標まであと5キロ」みたいなデブから人型に戻る第一関門のタイミングで痛感して、「この先自力で落とすのはちょっと難しいな」と思ったのでエステという選択肢が上がりました。挙式まであと3ヶ月という追い込み気に入ったのも大きかった。

<参考資料>

f:id:papapico:20190421212210p:plain

シンデレラ体重、美容、標準の一覧表!理想の見た目参考画像 | お役立ちニュース

ちなみに過去、美容体重以下になったことはありましたが、「細すぎる」って感じだったので、個人的な理想体重は51キロくらいです。写真だともうちょっと絞った方がきれいに撮れるけど、私芸能人じゃないし。

しかーし、そこまで落とすのは無理無理の無理だったので、55kgくらいになれたらよし☆が目標でした。

エステも併用と決めたけど、どこに行けばいいのかわからない

お金を払う気持ちはある。

課金で叶うなら叶えていきたい。

しかし立ちはだかる3つの疑問。

  1. どのエステがいいのかがわからない
  2. マシンの種類ありすぎてよくわからない
  3. 同じ内容でも値段差がありすぎて怖い

WEBの情報だけでは決められませんでした。

ただ、自分の体質的にむくみや代謝の悪さを感じていたので、「エンダモロジー」という技術を使っているエステを3つピックアップして初回予約しました。ピックアップ基準は以下3点。

  1. 初回お試しコースがあるか(もしくはモニターがあるか)
  2. その後のコース契約の値段が予算内か
  3. 通いやすい場所にあるか

最終的にモニター体験4回&課金契約したのがエルクレストさん。あと有名なBloomさんも体験したんですけど、私はエルクレストのお姉さんたちのエンパワメント力&自己肯定感をめっちゃ高めてくれるところに感謝しきりだったので、エルクレスト!君に決めた!」って感じでお願いしました。

 

技術の差はあるので、比較は必須

もう一個はへたっぴだったので紹介しないね・・・。

でも「下手なエステ」を経験したのは、エステ選びの観点ではよかったと思っています。なぜかというと、「同じ機械を使っているのに上手い/下手で全然違う」を理解したからです。結果として、「いいな」と思うエステに対してより気持ちよくお金を払うことができました。

ちなみに私の推しもあり、友人3人同じエステにお世話になったんですが、全員ちゃんと痩せました。しゅごーい!Bloomの方も友達が1人通っていて、そちらも評判がいいので、最後は相性とかかなって思います(私も施術自体で不満は別になかったです)

モニター結果は4回で-3kg、ウエスト-7cm

めっちゃくちゃ恥ずかしいんですけどエビデンスをあげないのはよくないのでその時の記録をあげておきます。2018年8月10日から25日の15日間です。

f:id:papapico:20190810225544p:plain



ちょうど夏休みが10日間あったので、その間にジム通いや食事制限とかも頑張ったのですが、それでもエステなしでこれは無理だったなぁって思います。

その後は課金してなんとかした

このあと課金で4~5回通って、最終的に挙式時には55kg台みたいな感じでした。契約自体はコース10回+サーモシェイプ3回で15~6万円ほどでした。

もっとゴリゴリに通う予定だったのですが、仕事がまじで忙しすぎて、通えなかったり過食しちゃったりで思うように落ちない最後でしたが、なんとか体重だけでなくサイズも落とせたのはエステのおかげだったと思います。

モチベとか気力コントロールの意味でもめちゃくちゃに助けてもらいました。なんやかんやでトータルで約10キロ近く落とせたのはまちがいなくエステのおかげでした。

 PR広告のようだが、何も発生していません

公式HPはこちらです。私が通っているのは新宿店、担当は矢部さんです。ブログやTwitterで見たことをお伝えいただけると、私が喜びます(ごめん、なんもなくて)

ちなみに痩身じゃなくて肌のほうでは、youtuberの人が紹介しています(BBAはしらん人やったが)

Twitterやってるよ

◎noteもやってるよ