エモの名は。

エモの墓場

コンプレックスが強い男とマウントを取りたい女の生態 バチェラー3 感想

物議しかよんでいないAmazon プライムで配信された『バチェラー・ジャパン シーズン3』の最終話と後日談。 私もこの週末を無駄なイライラと共に過ごしました。ツイットしすぎてめっちゃリムられたし、まぁあれだけブツクサ言ったので、ブログにもまとめてお…

東京カレンダーに負けない!デート・女子会に”ちょうどいい”お店8選 ワイン編

ちょこちょこ質問箱でもいただくお店おススメ8選です。CICADAを軽くネタにしてしまった後にこの記事を出すのは非常に勇気がいるが、まぁいいや。 私はグルメじゃないのですが、普通においしいものとワインは好きです。で、お手頃な値段でさくっとおいしく雰…

楽しすぎダナン旅行記 #3 ナイスな安ホテル ミンハウス編

質問箱やDMで「ブログやTwitterを見てダナン旅行に行くことにしました!」と言ってもらえる機会が増えており大変嬉しいです。でも本当に楽しかったのでぜひ皆様に楽しんで欲しい。 胃が足りなくなるほど全方位にご飯が美味しかったのですが、その中でもオス…

カルディ大好き芸人がオススメする絶対買い☆な品 8選

カルディ大好きです。 今カルディは絶賛決算セール中なので、ぜひとも!この機会に!お試しいただきたい!!!という推しを紹介します。 たびたびTwitterで紹介していたりしますが、絶対に試して欲しいカルディ製品をご紹介します。カルディを愛しているため…

2週間でウェスト-7cm!エステ初心者がモニター体験で感動した話

表題の通りです。 時期は2018年の8月です。下書きに放り込んで時間がたってしまった。また最近Twitterでダイエットのことを呟いていて、エステの話もしてたんですけど、こっちにも載せておきます。 まじ太りしたので8月からまたダイエッタースタートしたんで…

若い女子を怒りたいという病、または欲望

日本一稼ぐ(自称)の弁護士のツイートが発端となり燃えている。 当該ツイートは既に削除されているので、ここにスクショなどを掲載することは避けるけれど、概要はこんな感じである。 女子大生13名を自宅に招き、寿司職人にその場で握ってもらう寿司をつまみ…

楽しすぎダナン旅行記 #2 ビンフンヘリテージ一泊&お洋服作り編@ホイアン

前回は食べ物記録をお伝えしましたが、今回はホイアン旅行記のハイライト!お洋服編です papapico.hatenablog.com ダナン大聖堂を見たらダナン市内の観光は終わる 有名なインスタ映えスポットダナン大聖堂。私もこのピンクの教会は見たいーーーー!と思って…

楽しすぎダナン旅行記 #1 絶対に食べて欲しいベトナム屋台飯4選

あっという間に2ヶ月くらいたってしまった・・・。 久々の海外旅行&行きたかったベトナム&周囲からのオススメ度が高かったダナン・ホイアン旅は、結果最高に楽しかったです。また行きたい! ダナン・ホイアン旅行ガイドブック オススメ2冊&おまけ 1.旅するホ…

家事をやりたくないDINKS妻がKIDSLINE家事代行を使ってみたよ

もう、家事、いっさいしたくないです。正直これ以上ないっていうくらい、自動化したり効率化したり外注している。 しかも私、子供いないんですよ。大人2人の家事なんてたかがしれてるじゃないですか。 でもね、もうね、ほんっとーーーーーーーに全然やりたく…

CHICCAの夏コレが夜空星屑フィーバーで美しさの前に平伏すしかない

本記事はnoteで無料公開している記事になります。 noteで月額課金記事(500円)『きのう何買った?』をやっています。記事は単品購入ができるものもできますが、月額マガジンの方がお得です。この記事のような特別に負荷情報がないものは、マガジン購入者がよ…

平成が終わって令和が始まった。

生活は昨日、今日、明日とシリアルに繋がっていくものなので、令和になったからといって生活がガラリと変わることも、今ある社会制度や諸問題が一瞬で解決されることもありません。 しかし、64年続いた昭和という「戦前、戦中、戦後」という大きな歴史の「負…

港区女子!丸の内にゃんにゃんOL!! 東京カレンダーで無限に笑えるからみんな読んで

東京カレンダー。通称東カレ。 「港区おじさん」「丸の内にゃんにゃんOL」などのパワーワードを提供し、2015年には港区OL「綾」の一代記がブームになりました。結果、Amazon Primeで水川あさみドラマ化までされちゃったりなんかして定期的に我々に面白情報を…

肌がマシになってきて改めて美容は健康が担保された上での余裕だと実感している

今すごく表題を実感しているので忘れないうちに書き留めておこうと思って。 最後かもしれないだろ、だから、全部話しておきたいんだ。 ・・・・・・なにがだろう。 ちなみに「つらかった」「かなしかった」「健康は大事」という別になにも生まれない記事です。 記…

東京在住30年のOLがおススメする手土産&ご褒美お菓子8選

丁度Twitterで質問された&以前も何度か答えた気がしたので、ブログ記事にもしておこうと思います。 雑誌の手土産特集だーいすき&もっとお土産知識(というか自分へのご褒美の方が大きい)を増やしたいので、おススメあったら質問箱でもコメントでもどんど…

確定申告をする全ての民よ、e-Taxに触れてはならぬ

確定申告終わりましたか? 私は終わってからというものこの世の全てに感謝の祈りを捧げています。 今年も3/12に送付というギリギリスケジュール進行でしたが、私個人がやる確定申告なんて1日みちっとやれば終わる程度の量なので、だいたい直前の土日にやるの…

ぱぴこ執筆記事一覧

どうも、花粉症に死んでる私です。 目はくりぬいて洗いたいし、皮膚は張り替えたいです。今年はこれからヤクルト飲んで来年に備えます(そんなんばっか) さて、仕事の愚痴と有り余る悪口を書くために開設した私のTwitterなのですが、好き勝手につぶやいたり…

Dior推しが止まらない私が偏愛する6アイテム

THE自己満足な記事です。 でも、本当にここ最近のDior様がすごすぎて、まじで課金が唸る唸る!びっくりするよ!今ではやたらDiorめいているので、質問箱でも「Diorがお好きなのは知っているのですが・・・」などのコメントをいただいきます。でもね、私。 正直…

「絆」は時に呪いとなる。 映画『天才作家の妻-40年目の真実-』を見たよ。

夫婦 #とは 映画を見ながら、ずっとニコニコ動画のように脳内にこの言葉が流れていた。「夫婦で見るとお通夜になる映画ランキング」において、『ゴーン・ガール』に匹敵する作品の登場である。 ノーベル賞受賞という、ほぼ全人類が体験しない主題を扱いなが…

ADHD仕草の「なくす・落とす・忘れる」常習者は、黙ってTileを買おう。

12月と1月に財布を落として2度もクレジットカード類の再発行手続きに死んだADHDみのある成人代表選手のぱぴこです。 ラッキーなことに2度とも財布も中身も無事に出てきたのですが、『アルコールを1滴も飲んでおらず、普通に生活していただけなのに、1ヶ月の…

外見から武装する②『ナメられない服装』のススメ

先日、お化粧で武装する!という記事を書いたところ、さらっと後ろで触れた「あとはアクセサリーと服装で底上げしよ」という部分に結構たくさんの質問をいただいたので、ブログにまとめておこうと思います。 papapico.hatenablog.com Peing質問と回答 お洋服…

外見から武装する①『ナメられない化粧』のススメ

私の質問箱には、定期的に女子からのこんな質問がきます。 童顔でナメられがちですどうしたらいいでしょうか 迫力がないのかすぐいけそうと思われます・・・イメチェンしたいです 中身の気は強いのに清楚系だと思われて迷惑です 私自身は、童顔でもなければ、外…

Loftのバレンタイン広告が読解力を求められすぎる件について

1/20に公開された、ロフトのバレンタイン広告について「???」と混乱したのでちょっと書いてみる。今回の全体概要とそれによって発生する「よくわからん」という点についてはねとらぼGirl's sideさんの記事にまとまっています。 ほぼ同じような内容になっ…

2019年の目標は「自分の引き出しを全部あけて発信する」にした。

明けて1か月がもはやたちました。はやいな。 引き続き、節制と断舎利は引き続き本年の目標なのですが、目標設定するなら表題かなと思い、忘れないように書いておこうと思いました。 ちょっぴりアカウントの振り返り 私がTwitterを始めたのは2015年で、本当に…

3/1発売のDior Foreverは、激務系女子必須ファンデーションである

3/1に新発売のDiorリキッドファンデーションのイベントに参加してきました。今回発売されるのは、マット / グロウの2種類のファンデーション。最近のDior大好き芸人っぷりに目を留めていただき、キラキラした方々に囲まれた一般人枠の参加と相成りました(イ…

喪失の痛み、搾取による相対化、忘却による再生 『ソフィ カル―限局性激痛』展

人生最悪の日までの出来事を最愛の人への手紙と写真とで綴った第1部、そして、その不幸話を他人に語り、代わりに相手のもっとも辛い経験を聞くことで、自身の心の傷を癒していく第2部で構成され、鑑賞者に様々な問いを投げかける。 月400時間ほどを捧げ、オ…

2018年ベストコスメまとめ(美白・プチプラ・デパコス)

Twitterでつぶやいた2018年オススメのまとめです。 今年は下記記事がバズったことで、りっすんさんへの記事寄稿などもさせていただきまして、大変ありがとうございます。 papapico.hatenablog.com 今年は「挙式」という金に糸目をつけてらんねーというイベン…

ダサくならない!結婚式場・ドレス・小物選びのコツと組合せ3選

11月に地獄の結婚式を終えましたが、ちょこちょこ結婚式関連の質問をいただきます。わかる、悩むよね。私もめっちゃ悩みました。 先日下記の質問をいただいてtwitterで勢いで回答してしまったのですが、ブログで記載しておこうと思います。 テーマだけ先に決…

パーソナルカラー&骨格診断に行ってきたのでレポ

ブルべ・イエベという概念を知って早15年。 2chの「ブルべのページ@wiki」にお世話になること10数年。 なのに、結局プロ診断デビューは2018年になりました。 平成最後のカラー診断(言いたいだけ) イエベ × ブルべ × 骨格診断! 現在、大流行中のパーソナ…

「ちょうどいいブス」は誰にとってちょうどいいのか

気がついたら師走。 こうやって1年は駆け抜けていくわけですが、平成最後の師走を迎え、平成最後の迎春を迎えるこのタイミングで地獄のようなドラマのニュースリリースが出て私のTLはざわついています。 「ちょうどいいブス」ってなんやねん。という話なので…

地獄の結婚式が終わってヒッピハッピホリデー!

終わりました。 日々泣き言を言い、ダイエットで発狂し、激務とADHDでもう全部投げ出しそうになっていた結婚式が終わりました。 結婚式準備えぐいしまじで仕事してる場合じゃねぇみたいになるし、まじでまじで忙しい。— ぱぴこ (@inucococo) 2018年9月6日 結…